入会申し込みはこちら! 体験レッスン詳細はこちら!

お知らせ

グリップテープについてご案内

日頃よりレッツ!インドアテニススクール新浦安をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


4月に入り、ご自身やご家族が新しい環境で生活を始められた方も多いと思います。
生活が変わると楽しい反面大変な事も増えますね。
テニスを通して皆様の生活が少しでも豊かになるよう
我々も全力でサポートさせていただきます!


今日はグリップテープについてご案内をさせていただきます。

グリップテープはまず以下の2種類に大きく分類されます。
「アンダーグリップ(リプレイスメントグリップ)」
「オーバーグリップ」


リプレイスメントグリップは最初にグリップ部分に巻いてあるもので
打感や振動吸収性に大きく影響されます。
手への衝撃という点では振動止めをつけるより
劣化したリプレイスメントグリップを新しい物に変える方が有効とされています。

次にオーバーグリップですが
基本的にリプレイスメントグリップ+オーバーグリップの組み合わせが一般的です。
手に直接触れるのはこの部分になりますが
大きくは以下の2種類から選ぶことになります。
「ウェットタイプ」
「ドライタイプ」


ウェットタイプは最も一般的な種類で多くのプレイヤーはこの種類から
普通のもの、凸凹がついているもの、穴が開いているものを選びます。

ドライタイプは通常時はさらさらとした触感ですが
プレイ時にかく汗などによりグリップ力が上がる特徴があります。
手汗のかく方などにオススメですね。

当店では以上のグリップを各種取り揃えておりますので
気になるものがあればスタッフまでお声掛けください!


今日もスタッフ一同元気に営業いたしております^^